以前

私は

夜回り先生で有名な水谷先生の姿に感動し

「私も24時間仕事モードで生きる!」

と決意したときがありました。







そもそも

一度目の離婚は

家事より仕事を優先したことがきっかけでした。






私は家庭におさまるタイプではないのですね。







決意したことは

天に宣言したことになりますから、

まあ、そのような流れがきまして

私の携帯には寝ていても

クライアントさんからのメールが入っている状態で

その返信と対応に追われる毎日だったという過去があります。








私の生きる理由は

「そこに救われるべき人がいるから」

というかんじで

個人的な望みなど

たいしたものを持っていません。







一人で暮らすようになって

自分の性質と向き合うことが多くなり

改めて自分の役割を見つめなおしています。







今日は、

5月のかやぶき交流館のイベントにも来ていただいた

楽健法セラピストである大谷さんと再びお会いすることができました。







彼女のキャラクターに

がっつり惚れ込んでいる私。








彼女も

愛の塊。







彼女の

スキルを前面に活かしたいという思いがあり

わたしたちのこれからについて

たくさんのお話ができました。








袖すりあうも他生の縁といいますが

天は私に素晴らしい縁を与えてくれていると実感する毎日。








こうやって繋がっていきながら

私が目指す最終地点まで

たくさんのチカラを借りながら

進んでいくんだろうなと

その宇宙の采配の完璧さに感動しています。







Huluで

「コウノドリ」の再放送を少しだけ観ました。







私も二人の子を持つ親として

涙なくては観られない場面がたくさんありました。







この世界に生まれ落ちた

命の輝きを

これからも最大限に引き出すことをしていきたい。









私の存在なんてちっぽけだけれど

広い水面に一滴の水がぽたりと落ちて

波紋が広がるように

誰かの心になにかの影響を与えることができたらと思います。








さて、

今年もスタートを切りました。







一日一日を大切に

できることを精いっぱい

力を入れすぎず

愛を感じながら生きていきます。



















image























古事記ヲタクの副社長の大事にしてるノート♡カワユス♡









◎㈱蒼の地球HP

◎蒼の地球COF

◎蒼の地球 副社長のブログ