のんびりと暮らし

のほほんと生きる

穏やかな日常







そういう人生もあるのに







一体私は

どこに向かっているのだろうと

ふと思うことがある。








なぜかわからないけれど

やたらと

いろんな試練がやってきて









もっともっと

成長しろと

天から望まれているよう。









他に選択肢がないから

ひたすら前へ前へと

道がある方へ

進んできた気がする。









ただ

一つだけわかったのは

「自分のためだけでなく、

多くの人のためにもなる生き方を選んでいる」

ということだ。









そうじゃないと

離婚してまで

こんなポジションにいる理由がない。













人生は

諦めの連続だ。








自分を知れば知るほどに

諦め

開き直るほどに

それは

強さに変わる。








どんなカタチをとったとしても

私はきっと

最終的には

たくさんの人の喜びにつながる生き方しかしないだろう。








私が生きている。








それだけで

物事は起きる。








避けようのない事柄は

これからも

当たり前にやってくる。








生きていくしかないな。

ただ

それだけだ。












image























背筋を伸ばして、潔く生きたいものだ。