昨日は

会社を設立してから

1年という大切な日でした。







お互いに個人の仕事を持ちながら

一年後にはどうなってるんだろうねと言いながら

副社長と私のアパートの一室にこもり

数字を打ちだし

銀行を回る日々。







彼女は確定申告のお手伝いの仕事もしながらなので

朝から晩まですさまじい忙しさ。

私も自分の仕事と元夫の仕事のサポートと自分の確定申告の作業とで

何をやってんだか、今は何に集中すべきかわけのわからない状態で

もうしっちゃかめちゃか。







その一年前のことが

まるで昨日のことのようです。








副社長もくみちゃんも、その他メンバーも

よくぞ体調を大きく崩すことなく

元気に頑張ってくれました。







ありがとう。








全く手掛けたことのない新しい事業。

たいした準備もないままで

一気に踏み込んでしまったけれど

周囲の方々に支えられて

他の会社のリーダーさんのアドバイスも受けながら

一年を迎えることができました。







その中で

一番にこの事業に思いを入れ込んで

自らの人生をかけているのが

副社長三浦美緒。







会社の柱となっている

彼女の働きには

本当に頭が下がります。









この会社のメンバーたちは

それぞれが

無償の愛をベースに動いてくれてます。

本人たちはそれも自覚がないのですが。








「仕事」とは

その先にいる誰かに対する

自分なりの愛の表現。







心を込めておこなうことで

自分自身も満たされていきます。






さて

2年目のスタートです。







会社としては

もうひとつ山を越えなければならないところにきてますが

ひたすらに進むしかないですね。







いつも支えてくださり

ありがとうございます。









今日は

雪模様となりました。









太陽の温かさが

ありがたいな♡









image





























◎㈱蒼の地球HP

◎蒼の地球COF

◎蒼の地球 副社長のブログ