image


image


image































































































溜まっている仕事(確定申告のお手伝い)を

いつ済ませてしまおうかと

スケジュール帳を手に

頭を悩ませている副社長ぴよ。






3月15日が

確定申告書の提出期限。

ここまでが勝負の彼女は

もう、なんだか頭の中がおかしなことになってます。

(首もつりますしね)






毎年こうなんですが

今年は特におかしさが増してるようで(笑)。










そんな時間のない彼女を

私の遅いお昼ご飯につきあわせている私は

悪い人です。






いえ、

ぴよの気晴らしのためです。



ぴよを思う親心ゆえに




いつも誘ってしまうのです。







てへぺろ(笑)








ぴよさん、頼まれた仕事は断れない性分。

困ってる人にはどうにか手を貸したいとおもうわけで。

いつも一生懸命。







以前の私もそうでした。



今は容赦なく断ってます。







40代になって

先が短いことを自覚し

自分の健康を第一に考えだしたからです。











いい人はやめる。









健康に生きる秘訣は

これ。







いい年なんでね、

いい人なんて

やってる場合じゃないですから。わたし。












◎㈱蒼の地球HP

◎蒼の地球COF

◎蒼の地球 副社長のブログ