うちの会社のメンバーのなかで

一番人格が整っているのは

20代前半の女子

みほちゃんではないかと言われている。










人のことを絶対に悪く言わない。

人の噂をしない。

物事を前向きにとらえる。

第3者的な目を忘れない。

誰に対しても平等で丁寧。

ユーモアセンスが抜群。

責任感がある。

厳しさと優しさのバランス絶妙。

などなど。









20代のみほちゃんのその姿から

40代の私でも

学ばせてもらうことがたくさんある。









そして

20代から50代という年齢層の

他のメンバーも同様に

年齢や立場関係なく

上司といわれる私たちや同僚に対して

いつもフラットな態度で接してくれている。

(人に合わせて特別に態度を変えることがないということだ)









お互いの人格を認め合い

足らない部分は補いあい、

互いの存在を尊重して

「人」対「人」として向き合っている。









共に働くものとして

それはとても心地がよいものだ。









みんな

人生においては対等に

未熟者だからだ。













そして

社長として未熟な私。








最近読書三昧である。











いまさらのコレ。












いまさらすぎるが

読破を目指すなう。









文字が小さいよぉぉぉぉぉぉぉ~~~~


image



































◎㈱蒼の地球HP

◎蒼の地球COF

◎蒼の地球 副社長のブログ