久しぶりに副社長の顔をみた。




image






















私のブログには彼女の写真がたくさん載っているが

出不精のワタシは室内以外の写真のネタがないので

被写体として彼女が登場する機会が多いわけだ。







彼女は2月からの確定申告と

子供の卒園と入学のため

ずっとバタバタだった。





久しぶりに会った彼女は

やはり疲れていた。







こういうときに

うちのリビングに

「レキシ」の音楽が流れていたならば

きっと彼女のテンションもアゲアゲになっただろうが

そういう気づかいは皆無のわたしなので

とりあえず、肩をもんであげた。






お互いに相手の機嫌を取る方法を知っているから

たまに会うことはとてもよいことだ。







副社長とのミーティングの最中

娘からメール。







第一希望の会社に

採用が決まったらしい。







彼女が2年前から

就職先はここ以外ないと

決めていたところ。







面接で

「自分の人生は

この会社の運営する店との出会いで変わった」
と。





だから、

「本気で入社したいのだ」

涙ながらに

熱く語ってきたらしい。









まあ、

そこまで言われたら

採用するしかないわな(´゚д゚`)









これと決めたら

梃子でも動かない。




生まれたときから

全く性格の変わっていない娘。






未来は自分の手で掴むもの。







情熱が人を動かすのだと

見せつけられた気がした母なのでした。











◎㈱蒼の地球HP

◎蒼の地球COF

◎蒼の地球 副社長のブログ