image



























前記事の美穂ちゃんと一緒に

RADWIMPSのライブへ。







よく考えてみたら

社長と社員の二人旅行。







間違いなく

社員が気を遣うパターンだ(笑)。






そんなことは

知ったこっちゃない。







みほちゃんとの旅は楽しく

ホテル近くの神社の夜桜が

とても綺麗だった。












今日、学童主任のくみちゃんと

日曜の託児について話した。






子どもたちのことを

思うがゆえに生まれてくる葛藤。






ちょうど

あるBLOG記事で

病児保育に携わる方の葛藤を読んだばかりで

同じような苦悩を抱えている人もいるのだという話をした。







詳しくは語れないが

真剣に子どもたちの幸せについて考えているからこそ

生まれてくる葛藤。







それは

彼らを愛するがゆえに生まれてくるものであり

それは彼らと密に関わっている間

決して

尽きることがないものだ。







母の代わりにはなれても

母そのものにはなれないという現実。







他人である距離感。







しかし

私たちは

いつでも地球家族。






血のつながりを辿っていけば

地球上すべての人々が結局のところ家族になる。








自分は愛されている存在なのだと

日々の暮らしのなかで

細胞で感じてもらえたらいい。








それだけのために

私たちはここに「あおのほし」を存在させている。








よくぞここまで素晴らしい人たちが揃ったなと

スタッフの志には

本当に頭が下がる思いだ。









いつも

手前味的なことばかり書いているが

正直な気持ちだ。








縁あって

出会えた子どもたちに

全力で愛を注ぐ。







わたしたちにとっては

当たり前のこと。







これからも

それは

きっと変わらないのだ。





















◎㈱蒼の地球HP

◎蒼の地球COF

◎蒼の地球 副社長のブログ