ほぼ一ヶ月ぶりの更新。






あまりにも忙しすぎて

休みというものがどういうことをする日なのか

思い出せないくらい。






休みと思って油断していると

娘カップルが連泊していくとか

一気にメール相談がくるとか

結局仕事をさせられているような気がする。








通年、エアコンは

サロンの来客時か、寝るときに一瞬つけるくらいで過ごしていたけれど

さすがにここ最近の

殺人的な暑さに命の危険を感じ

リビングでは設定温度29度で過ごしている。

それくらいの温度が体にちょうどよい。









しかし

夏の子どもたちも

相変わらず元気だ。









悩み事がない子どもの時期は

質のよい睡眠がとれるからなのか。








学童での鬼ごっこ。

ルールを守らない彼らにエンドレスで鬼にされている私。

明日はどうやったら鬼ごっこ地獄から逃げられるのだろう。。

そんなことが頭をよぎって

質の良い睡眠がとれない(笑)








教員時代には

夏休みが待ち遠しく






こどもの保護者時代は

夏休みの終わりが待ち遠しかった。









8月も中盤にさしかかり

お盆を過ぎたらあっという間に9月を迎える。









明日は何をして子どもたちと遊ぼうか。

いや、遊ばれるのか。

もて遊ばれるのか。。。。








負けんぞ。

わたし。