スタッフがボ~っと立っていて

ものすごく

暇そうにしてるガソリンスタンド







流行ってないんだろな~と

何気なく思って通りすがる







実は、

一気にお客さんが引いて

ホッと寛いでいたところだったり









まったく人の出入りが見られない

ある雑貨店






売れてるのかなと

余計な心配してみたところ








実は、

ネットショップで

ものすごい売り上げだったりと










そんな

目の前の

日常の一コマを

切り取って見ている私たちは








真実を捉えていないことがある。








私たちは

目に入ってくる情報を

自分の中に刻みこまれた思い込みのまま処理し

勝手にジャッジしてしまうことがある。









その

ワンパターンから脱して

いつも新鮮な見方を身に付けると

自分の人生も

新鮮なものにシフトできるのかもしれない。












image

安い発泡酒よりも質のいい日本酒はいくら飲んでも酔わないというのは思い込みではないと実証中(笑)








◎㈱蒼の地球HP
◎蒼の地球COF