昨日、親戚から親ガニをいただきました。









前回は、カニ汁にして食しました。









同じ内容では面白くないので

今回はこういう感じで。









image











思いつきで作ってみたので

美味しいんだかどうなんだか。




















この間ふと思ったのだけれど。











人はわりと疑いもなく

口にモノを入れてるなと。








そこには

勝手な信頼関係が築かれているのだなと。








どんなモノが入っているかわからない

どんな人が調理しているかわからない

どんな手で

どんな調理場で

そして

それはどんな食材で作られてるのかわからない







そんな

何も知らない状況で届いた食べ物なのに








人は割と簡単に口に入れてしまっている。













なんと

日本は平和なんだろう。
















昨日から、友人が海外旅行に旅立った。

いろんな国を巡るそうで。









前回は下痢と嘔吐で

デトックスしてきたと言っていたが

今回はどうなることやら。









私はやっぱり日本が好きだな。













さてさて

明日は「あおのほし」日曜マーケット。




http://ameblo.jp/aonohoshi08/entry-12217177926.html






安心食材が並んでます。

誰が作ったのかわかる食品はありがたいなと思います。