先日の

新聞取材は

隣に副社長を置いて

受けてきました。









載る予定なのは

経済欄!






私が個人的に

一番縁がないと思っていた欄!







女性の起業家を特集したものらしく…

(細かい話を覚えない私…)








私は

ざっくりとしか話ができない人で

2も3も9も15も

たいして変わらないと思っていて

細かい数字を覚えてないし

記憶する気もないので

いざ、他人に正確に伝えようとすると

ごめんなさいとしか言えなくなってしまうわけで。








左脳の役をしてくれる

副社長ぴよの存在はありがたく

今回もかなり彼女のフォローをいただきました。







なぜ

会社を立ち上げようと思われたのですか?

という質問に










「やらないという選択肢がなかった」













と答えたわたし。










他に言葉がなかったわけです。









記者さんの質問にも

欲しい答えになっていないだろうと思いつつ

「人に恵まれた」とか

「うちのスタッフがよすぎる」とか

「合銀のoさんがいい人だった」とか

「国金のIさんのキャラクターが好きだった」とか←これは言ってないけどね

「運がよかった」とか

「副社長がいい働きした」とかね。









あちら的に何もつかめなかった取材だったのではないか。










と思いますが








この暴走気味だった取材内容を

記者さんがどうまとめてくれるのかが

楽しみですが。

きっと、ほとんどカットだと思われます(笑)。














で、

記者さんの声がすごくよくてね。






ラジオに出ればいいのに!

と、

副社長の持ってる番組にお誘いしちゃいました。







こちらもまた

楽しみでございます。









人と出会うって

面白いね。ほんと。








image























来年もYUKIちゃんライブ当たったぜっ♪




◎㈱蒼の地球HP
◎蒼の地球COF